Apexだけじゃない!バトロワゲームの鉄則!


みなさん、バトロワゲームはお好きでしょうか?

 

私はApexやCodバトロワモード等をやっております。

f:id:e12w4ykf:20201126104745j:plain 

もちろん、勝つこともあれば負けることもたくさん経験しました。

 

そんな中で、私が思う、バトロワゲームの鉄則をいくつかご紹介できればと思います。

 

この鉄則を守ればある程度は戦える、生き残れるのではないかと思います。

 

では、早速参りましょう。

 

f:id:e12w4ykf:20201126105610j:plain

鉄則1.降り立つ地点を考えるべし

「一か八かでもいいから、キル数やダメージを稼ぎたい!」と考えている方を除いて、

恐らくこのブログ記事を読んでくださっているあなたは、「先ずは安定して勝てるようになりたい!」「どうやったら勝てるのだろう?」と考えておられるとおもいます。

 

初心者の方や上位に残れない方が陥ってしまうのが、武器や弾がない状態の初動で敵と接敵してしまうことです。

 

一見、降りる地点はどこでも良いような気がすると思いますが、初動で勝率は大きく変わります。

 

先ずは“敵の少ない地点”に降りましょう。

これだけでもあなたやスクワッドのメンバーの気持ちや装備に余裕が出来ると思います。

 

飛行機から降りるまで、敵がどの地点に降りるのか、飛行機に残っているのは何人なのか。そういったことに意識を向けると、人が少ない地点は見えてくると思います。

 

鉄則2.素早く装備を整えるべし

人が少ない地点に降り立ったら、武器>回復>弾の優先度でアイテムを漁りましょう。


先ずは拾って、カバンがいっぱいになったら不要なものを捨てる感じで良いと思います。

 

鉄則3.進むルートを考えるべし

装備が整ったら、リングにのまれないよう、早めに次に向かう地点をきめましょう。

リングにのまれ始めると余計な回復を使わないといけなくなってしまうので、できる限り避けましょう。

 

敵があまり居なさそうな地点に行くのがお勧めです。

 

経験を積むと敵がよく居る場所や、強いポジションが分かってくると思います。

 

如何に強いポジションを敵より先に取るかが大きな鍵を握っています。

 

鉄則4.無駄な戦闘は避けるべし

戦闘は避けては通れません。

 

戦闘にはメリット、デメリットが存在します。

 

先ず、戦闘をすることのメリットは、

①敵の数が減る

②経験値やポイントを獲得できる

③物資が手に入る

などがあります。

 

一方、デメリットは

①回復剤を消費してしまう

②負けると終わり

③物資を奪えないこともある

④銃声を聞いた新たな敵が寄ってくる(漁夫)

などがあります。

 

以上のことを考えて、近くに第三者の敵が居ないか、戦闘は素早く終わらせることができるか等を考えて戦闘をしなくてはいけません。

 

裏を返せば、敵が戦闘をしており、第三者が自分たちのグループしかいない場合は、漁夫を狙って戦闘を仕掛けましょう。

 

 

今回は、以上の4つの鉄則をご紹介しました。

まだまだ気をつけなければならないこと等ありますので、好評でしたら続きを書きたいと思います。

 

コメントや登録をよろしくお願いします。

 

それでは皆さまの良きバトロワライフをお祈りしております。