撃ち合いで優位を掴め!撃ち合いにおける鉄則

皆さんこんにちは。

 

前回は、バトロワゲームの鉄則をいくつかご紹介しました。

 

e12w4ykf.hatenablog.com

 

そして今回は、撃ち合いにおける鉄則をご紹介します。

 

この鉄則を守ればある程度は撃ち合いで優位に立つことができると思いますので、ぜひ覚えて下さい!

 

それでは参りましょう!

f:id:e12w4ykf:20201126105610j:plain

鉄則1.障害物を駆使すべし

先ず最初にご紹介するのは、障害物についてです。

 

普段、撃ち合いをしている中で、障害物って意識してますでしょうか?

 

実は障害物は撃ち合いで大きなアドバンテージを握ることが出来るんです。

 

障害物の役割として一番大きいのが、相手の弾が通らないという点なんです。

 

これを利用することで、撃ち合い中の回復やリロード、ショットガンのポンピングなどをダメージをくらわずに行うことができます。

 

また、隠れる→顔を出して撃つの繰り返しは非常に強力です。

 

射撃演習場等で体に叩き込みましょう。

 

そして、積極的に障害物を使いましょう。

 

鉄則2.高所を取るべし

鉄則1で述べました、障害物と要領は同じなのですが、高所が強い理由としては、敵からの射線の切りやすさに加えて、相手の配置がわかるという点にあります。

 

相手の配置がわかると、孤立している敵や倒しやすい敵がわかるので、それだけでも高所を取る理由としては十分です。

 

鉄則3.チームで1人を狙うべし

普段の撃ち合い中、自分1人だけで勝負してしまってはいないでしょうか?実はそれ、とても危険です。

 

1人だけで撃ち合うことに大したメリットはありません。

 

むしろデメリットが大きすぎます。

 

バトロワゲームは1人がダウンしてしまうと相手に詰められ、負けに大きく近づいてしまいます。

 

逆に、相手の1人をダウンさせることが出来れば大きなアドバンテージを握ることができます。

 

仲間が撃ち合っている際は同じ敵を狙いましょう。

 

早く倒せる上に、くらうダメージ量もかなり抑えることができます。

 

 

今回は以上、3つの鉄則をご紹介しました。

もっと言い出したらキリが無いのですが、今回はここまでにします。

 

また次回、お会いしましょう!