【APEX LEGENDS】S7S2week2 いざ、プラチナ帯へ!

皆様こんにちは。

 

今週も記事を書いていきます。

 

今週は先週に到達できなかったプラチナ帯に到達すべく、頑張りました。

先週の記事をまだ読んでいない方がおられましたら、以下のリンクからどうぞ。

 

e12w4ykf.hatenablog.com

 

 

プラチナ帯まであと1〜2試合すれば到達できそうです。

 

まあいけるだろうという安易な考えで取り敢えず第一戦。

初動であえなく敗退。マイナス24ポイントを食いました。

 

そんなこともあるかと気を取り直して第二試合目。

1キルできたがあえなく敗退。それも1キルはほぼ、ごっつぁん。

 

あれ、何かおかしい…🧐

 

エイムはいつも通りなのに何がいけないのか…

 

ここでさっきの試合を見返してみることに。

 

何度か見返しているうちにあることに気がつきました。

 

それは

 

撃ち合いの時に消極的になりすぎているということ。

 

撃ち合いに消極的とはどういうことかというと、味方が撃ち合っているのに参加していない、できていないということ。

野良でやっているので多少仕方がないことではあるのですが、これでは味方は常に1v1になってしまっており、チームワークがなっていません。

 

ですので、対応策を考えました。

対応策

1)敵や味方の配置を確認すること

2)味方が撃ち合い始めたらカバーを意識

3)同じ敵を狙って素早く人数有利を取る

4)単独行動でやられないこと

 

以上4つの対応策を意識して、次の試合へ…

 

すると、あっという間にアシストポイントやキルポイントを稼ぐことに成功!!

 

これはいける!という実感がありました。

 

終わってみればキルポイントも5をしっかり獲得しており、順位も5位と大健闘!!

 

そのまま目標であったプラチナ帯へ突入しました!!!

f:id:e12w4ykf:20201230133232j:plain

しかし、ここからが本当の地獄の始まりでした。

 

ゴールド帯からプラチナ帯に上がる際に多くのポイントを獲得してプラチナ4の真ん中ほどまで貯金できていたポイントが、試合数を重ねるたびに減っていき、ついには底をつきました😱

 

ここで意気消沈してしまい、今週は幕を閉じてしまいました。

 

来週までに何とか脱却できるよう、色々な人の動画を見て学ぼうと思います。

 

以前に書いた鉄則も忘れないように見返すことも必要そうです。

鉄則の記事は以下に貼っておくので、どうぞ

 

e12w4ykf.hatenablog.com

 

 

e12w4ykf.hatenablog.com

 意識ひとつで大きく変わるFPSゲーム

まだまだ上達できそう。

 

といことで今回はここまで!

また次回の記事でお会いしましょう!!